今日の知見

Toshが諸々で得た知見を雑に書きます。

8日目-6: 閑話休題_20180407

ご挨拶

こんばんは、Toshでございます。
そろそろもう限界なので、最近の習慣でお茶を濁してみます。 この記事は7日目の穴埋めになります。

最近の習慣

順調に三十路に近づいていて、それに伴いこれまた順調に体力と気力が衰えていっているので、日々の通勤で片道30分以上歩くのに加えて下記を実施しているところです。

  • 筋トレ
  • ストレッチ
  • プロテイン
  • 風呂上り間際の冷水シャワー

筋トレ、ストレッチ、プロテイン

まあ、言わずもがなですね。
ジムに行くほどのお金がないので自重トレーニングや適当なメニューになってしまってますが、主に腰痛がマシになってる気がします。
その分、仕事中も疲れっぱなしですが……w

風呂上り間際の冷水シャワー

なんか「自律神経をリセットする強力な方法」という風に聞いた気がするので、試してみてます。
初回は呼吸困難になって死にかけましたが、2回目からは慣れてきて平気になりました(´-ω-`)
「精神力が鍛えられる」という胡散臭い効果は正直信用しておりませんが、仕事中疲れっぱなしでもある程度エンジンをかけられるようになりました。
サウナとか行かない人はこれと半身浴は割とオススメ。

というわけで、お茶濁しは以上となります。