今日の知見

Toshが諸々で得た知見を雑に書きます。

8日目-7: 【TODO】Windows Forms でWebページのキャプチャを取得する方法

ご挨拶

こんばんは、Toshでございます。
やっと記事が追い付きましたが、今回は知見というよりは TODO となります。

TODO: キャプチャツールの自作

仕事のタスクの一つに検査を自動化するツールを洗練することも含まれてますが、既存の汎用的なキャプチャツールだと負荷が高かったり AJAX による画面のタイマー更新がうまく反映されなかったりと割と問題が山積みなので、自作ツールの機能に入れてしまおうという魂胆です(・∀・;)
System.Windows.Forms.WebBrowser クラスを使えばどうにかなりそうな感じがするので、あとは BMP として吐き出すなりなんなりすれば大体OKという認識です。
WebBrowser クラス (System.Windows.Forms)

その辺、調査と実装が終わったタイミングでまとめてみようと思います。
ではでは、今日はこの辺で。